たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2012-05-12から1日間の記事一覧

アクセル・ワールド 6話

ハルユキはタクムに助けられレベル2にアップするがレベルアップでポイントが残り8になってしまう。なんとか戦わずにポイントを稼げないか画策する話。 ハルユキは実力がないのにプライドが高いというありがちな性格。これはどこかで災いになって一皮向けたり…

つり球 5話

釣り船でバイトしてユキが成長する話。 水着アニメかと思ったら一瞬だったorz。 すっかりつりの薀蓄アニメになってるなぁ。 江ノ島沖ってシイラとかいるのか。

坂道のアポロン 5話

薫は律子からはっきりと他に好きな人がいると告げられてしまい,スタジオにも来ず学校でも律子と目を合わせなくなる。千太郎は何とかしたいと思うが,薫の母親が東京にいることを知り,薫と一緒に東京に行く。銀座のクラブで働いていた母親と会い,別れ際に…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120511)

人に神話が必要というのは,そう。自分の中にはあるけど,社会に大きな神話がないというは実感してるので,自分で作れない人は大変なんだと思う。/嫌われてないというのは,ある意味影響力がないともいえる。/橋下氏は空気を読むからなぁ。