たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2013-10-27から1日間の記事一覧

ガリレイドンナ 3話

次女神月が,追いかけられている状況,その中で星月の才能ばかりが発揮されている状況にたまらなさを感じて,ブチ切れてしまう話。 お母さんは記憶喪失として生きている様子。 まぁ星月,チートすぎだろという気はする。それよりもアンナが無駄に喋るかける…

COPPELION 4話

汚染地域だ,と閉鎖してほっておくと,みんなのゴミ捨て場になるよ…って話。 …という政治色のあるメッセージを投げたいわけでもないのだろうけど…。視聴者にいろんなことを連想させながら,主人公たちはあくまでも人助けだけを考えるっていうのは,なんとも…

<物語>シリーズセカンドシーズン 17話

暦と真宵が暗闇に追いかけられたのを斧乃木余接が助けてくれる…その後忍が登場,って話。 はて何が起きてるのかしら?。というか,今いつ?

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20131026)

親と子供の関係,犯罪の内容なんて千差万別であり,責任の取り方を一般化する必要も無いのでは?と思う。まぁ普段から人の責任を問うような仕事は出来なくなるよね?とは思うけど。