たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2013-12-06から1日間の記事一覧

サムライフラメンコ 9話

トーチャーの怪人の襲来も単調になり,飽き気味のフラメンコガールズ。そんなか彼女がトーチャーにさらわれた…って話。 なんか普通に戦隊ものぽくなってる。 今回怪人が毎回爆発して死ぬことに疑問が発せられたが,いや,どこを突っ込むべきかは,たくさんあ…

凪のあすから 10話

うろこ様から語られたのは,ぬくみ雪が地上と海に降り,気温が下がって人類は滅ぶということ。その前に海の人々は冬眠に入れば助かるってこと。 ほろぶっていうのに地上の人々ののんきなこと…と言ったら…と思ったけど,結局ほとんどの人は信じてない…ってこ…

ガリレイドンナ 9話

ロベルトのスパイだったアンナの策略もあり,ガリレオのスケッチを手に入れたところでロベルト登場。殺されそうになった三姉妹だが星月は過去に飛ばされガリレオに会う…って話。 あぁ,なるほど,ガリレオの遺産は星月がもたらしたオーパーツだったってこと…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20131205)

ディスクで音が変わるとか,いわしの頭も…。/反対する人の中ではまず反対することが決まっているんじゃない?。どうすればいいとか,そういうのはたぶん無い。ちなみにマスコミが反対するのは利害関係者だからだろうけど。/人は知らない相手に冷たくなる。知…