たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2014-04-09から1日間の記事一覧

ソウルイーターノット! 1話

普通の少女つぐみはある朝,自分の体が武器になることをしる。武器になるべく死武専に入ることになり,不安の中入学。そこで同じく職人を目指す女の子と会う…って話。 ソウルイーターが帰ってきた。 今回はつぐみのもとの家は普通の日本の家庭だし、通常の萌…

ブラック・ブレット 1話

寄生生物ガストリアに敗北した人類はバラニウムという金属で作ったモノリスに囲まれて暮らしていた。蓮太郎はガストリアに対抗する民間警備会社社員。延珠をパートナーとしガストレアと戦っていたけど貧乏…という話。 本日のBB枠もう一つ(笑)。で,これはい…

ブレイクブレイド 1話

石油がない世界,人びとは石英から力を引き出す魔法をもち暮らしていた。ライガットは数百万人に一人しかいない魔法を持たないもので,貧しく暮らしていたが,学友であった王のホズルに召喚される。ホズルの国は同じく学友であったゼスの国から侵攻を受け苦…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140408)

4月になって値段が下がるのは分かっていたけど,案外今が一番安いのかもしれない。/人が苦手な人って自尊心が強いんじゃないか?という気がする。/相続税で脱税をするっていうのは,タンス預金とかだろうけど,タンス預金で高額を渡す人ってどれくらいいるん…