たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソウルイーターノット! 1話

普通の少女つぐみはある朝,自分の体が武器になることをしる。武器になるべく死武専に入ることになり,不安の中入学。そこで同じく職人を目指す女の子と会う…って話。
ソウルイーターが帰ってきた。
今回はつぐみのもとの家は普通の日本の家庭だし、通常の萌えアニメ的な柔らかいキャラデザや背景など、何処か御伽の国の話のように見えた前作に比べると、現実世界から繋がっているような世界観になっているように思う。前作のティム・バートンみたいなデザイン好きだったんだけどなぁ。
とはいえ、マカやソウルといった旧キャラも出てるようだし、なにより小山力也の死神様が健在なら楽しみではある。