たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2015-01-18から1日間の記事一覧

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 15話

竜族に連れて行かれたアンジュ,タスク,ヴィヴィアン。以前戦ったサラが真実を語る。この世界こそが真実で,戦争後の汚染から身を守るために遺伝子操作により竜族になった。エンブリヲはこの世界の力を盗み,元の世界を作ったということだった…って話。 そ…

牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 14話

王子の仕事にヘキヘキしたアルフォンソは王宮を抜け出すが盗賊に合い,アジトへ,そこにはヘルマンが客人としていた。伝説の枯れない花を摘みに来ただけだったが,その伝説は実はホラーによるものだった…という話。 この話が何かに繋がるか?と思ったりもする…

東京喰種トーキョーグール√A 2話

店を片付け営業再開をこぎつけたアンティーク。受験勉強にいそしむ董香。一方CCGは体制を整え,金木はアオリギの中で働く…という話。 淡々としてるが,3局を対照的に描いていた。

寄生獣 セイの格率 14話

新一は宇田と協力し探偵を脅す。そこで田村が依頼したことを知る。その時田村から呼び出しがあり新一は田村と会う…という話。 利己的な遺伝子の引用のもつ意味は?。人間の親子の結びつきの強さを表すためか?。自らの遺伝子を残す手段を持たない寄生生物の空…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150117)

人って自分に都合がいい報道はすぐ信じるし,都合が悪い報道は信じないことが多いというのをネット見てるとよく思う。