たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 15話

竜族に連れて行かれたアンジュ,タスク,ヴィヴィアン。以前戦ったサラが真実を語る。この世界こそが真実で,戦争後の汚染から身を守るために遺伝子操作により竜族になった。エンブリヲはこの世界の力を盗み,元の世界を作ったということだった…って話。
そもそもエンブリヲが何なのか?というのが良くわからない,こちらの男はすべて竜の形態様だが。が,マナのエネルギーが竜によるもので,竜が攻めてくるのもエンブリヲに奪われた力の元を取り戻そうとするため。でもその奪った力もつきかけているとのことで,せめて行かない方が勝手にマナの力が尽きていいんじゃないか?という気もする。
それにしても冷静に考えたら竜の世界で暮らせるならそれがいい気がするが,それでも拒絶するアンジュの徹底振りは結構興味深い。以前からそうだが,この娘は人が行った甘い誘いは徹底的に拒絶するって性格の様子。
あとタスクのは…,口に含みましたよね(w。