たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2015-04-05から1日間の記事一覧

ガンスリンガー ストラトス 1話

未来の日本,日本という国が既に解体されている世界。学生をやっているトオルは目立たないように暮らそうとしているが,クラスで目立つ少女鏡華に好意をもたれている。ある日,少女の面影を追って地下に入ったところ,地面が抜けて落ちてきたのは2015年の渋…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 37話

ホルホースがボインゴの予言に振り回されてアタフタしている間に,自滅する話。 ポルナレフ以外には認識もされず退場…という。まぁ存分にギャグ回でした。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 13話

キャスターのサーバントになったセイバーだが,それに抵抗していた。凜とアーチャーはキャスターが根城にしている教会へ乗り込むが,そこでアーチャーが凜を裏切りキャスターのサーバントになる。凜は士郎と逃げる…という話。 前期が1時間スペシャルで終わっ…

プラスティック・メモリーズ 1話

高校を出て会社に入ったツカサの仕事は寿命の来たアンドロイドを回収する仕事。人間と見分けのつかないほどのアンドロイドギフティアを回収するにはオーナーとのトラブルも多い。パートナーのギフティアアイラと共に仕事を始める…という話。 イキガミ,もし…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150404)

音楽家でありタレントでもある人が声を失うというのは大変なことだと思う。でも,自分も癌を切って,そして生きながらえて辛い期間を経て得た幸せもあり,つんくにもそういう人生を歩んでいただけるといいなと思う。勇気をたたえたい。