たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2016-01-29から1日間の記事一覧

ルパン三世 17話

他人の心をいのままに操るという怪しい男がルパンに挑戦する話。 幻覚剤を用いて暗示にかけるというオチだった。しかもその男は退場で単発ぽいエピソード。 次回はレベッカやニックなど前半のキャラが出てくるようだけど,新展開?。まさか総集編じゃないよね?

僕だけがいない街 4話

加代が殺される日を2月29日までと絞込み,加代を一人にしないようにと執拗に放課後誘う悟。周りに冷やかされたり,母親にも協力されたりするが,進める。過去の記憶と微妙に違った経験をすることにより,流れが変わっていると確信する。そして3月1日,無事誕…

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 4話

飛行機に爆弾が仕掛けられたということで,爆弾解除の技術を持つ瀬名が解除に行く黒騎がサポートするが,二人はもめつつ解決する…って話。 犯罪集団ロゴスの少年。傍らにいる女の子は何なんだろう?。端末をいじるだけで犯罪が出来るような描写はどうかと思う…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160128)

表現の自由とヘイトスピーチへの嫌悪のバランスは難しい。むしろ圧力のかけ方のほうが問題なのかもしれない。/アップルを使わないIT技術者もいるわけで。/円安になり,観光客が増えただけで,ずいぶん世の中の事情が変わったなぁ。