たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2016-02-13から1日間の記事一覧

紅殻のパンドラ 6話

福音とクラリンは病院に検査に。そこでキャンプに住んでいて,義足の検査に来ている少女が猫を探しているのを手伝って知りあいになる。服が破けたのを力で治してあげて,送っていったらキャンプはもぬけの殻になっていた。どうやら別の場所に避難したとの事…

昭和元禄落語心中 6話

劇で女形をやって手ごたえを掴んだ菊比古だが,助六にかって郭モノの落語を勧められたのを思い出し,助六の洞察眼に驚嘆する。その助六から何のために落語をやっているか問われ,なにも考えてこなかったことを思い出す。そして新たな高座で郭モノの落語をし…

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 18話

炎龍を倒した伊丹は隊に戻るが停職の処分,一方で各地からは感謝の意を多く受ける。陸将は伊丹に自由に調査できる権限を付与。伊丹はレレイの学会発表に伴い魔導師が集まる町へ行く。そこにはレレイの師匠と姉がいた。一方,帝国と日本は講和会議を開始する…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160212)

育児ネタ。実際は旦那の方が子育てや家事をやってる家庭もある様に思うが,そっちはあまり話題にならないなぁ。