たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2017-10-21から1日間の記事一覧

将国のアルタイル 15話

マフムートは帝国に対抗するため,鎖国をしてるウラド帝国に入る。国王にはあえたものの,貧しいこの国は生きるために帝国の属国になろうとしていた。マフムートはこの国に資源を発見し,トルキアと交易することで帝国を廃することを提案する…という話。 し…

Dies irae 2話

蓮が校舎の屋上に寝ていたら,ヒロイン二人が来てパンツが見えて,帰りにヘンな神父に会って,教会に連れて行く。帰って寝ていたら,夢の中で怖い人たちが襲ってきて,目が覚めたら,学校にいた…って話。 中二病満載なストーリ展開だが,ヒロインやってきて…

少女終末旅行 3話

延々と続く溝,その向こうには上空に伸びる高い塔がある。チトとユーリはそこをわたるすべが無い。ふとその時,近くのビルが爆破されて倒れる。そこに現れたのは,カナザワという地図を作って歩いている男。彼がビルを倒したが,おかげで向こう側に渡れるよ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20171020)

自営業って結局どうやって販路を作るか?客を確保するかが鍵。それできないとすぐつぶれる。その辺やりたくないから,会社員やってる。/保育園の収入が増えても,何らかの縛りか労働活動でもないと,保育士までお金が回らないんじゃないか?という気もする。