たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

少女終末旅行 3話

延々と続く溝,その向こうには上空に伸びる高い塔がある。チトとユーリはそこをわたるすべが無い。ふとその時,近くのビルが爆破されて倒れる。そこに現れたのは,カナザワという地図を作って歩いている男。彼がビルを倒したが,おかげで向こう側に渡れるようになり,塔までたどり着き上層へ上がった。上層は明かりが付いている世界だった…という話。
「遭遇」「都市」「街灯」というタイトルどおりではあるが,人が出てくるとは思わなかった。あと上層に上がっていきなり世界感が変わったが,ここはどういう世界構造なんだろう。
しばらくカナザワと一緒に行動するのかと思ったら,あっさり別れた。
あまりちゃんと聞いてなかったが,オープニングはなかなか良い。