たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2018-07-11から1日間の記事一覧

深夜天才バカボン 1話

4対3の画面サイズとノイズが多い粗い画質…で昔のアニメ風に始まったバカボン。昔と変わらないと言われ,変わらないといけないと思ったパパがキャラや声優や自分のデザインから性別まで変えていくという話。 TVをネタにしたメタギャグ。おそまつさんと同じstu…

オーバーロードIII 1話

モモンガさんが部下のことをねぎらい,みんなでお風呂に入る話。 III期目。モモンガさんと部下の交流というか,モモンガさんの最高支配者としての苦労話。こういう話の方が楽しいのだけど,今期はどこがメイン?。 感想を書くかは微妙ですが,とりあえず見て…

ルパン三世(part 5) 14話

学園のテロを押さえたCIAと名乗る人物はドルマをパダール王国に連れて帰る。アミは不二子とルパンも別行動でパダールに侵入。そこでアミと合流。ドルマに会うがルパンはドルマに矢を撃たれてしまう。 楽しいから良いけど,なんかお約束な展開だった。ドルマ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180710)

マヨネーズ,一つ穴のは無くなるの?/人を殺せないのも洗脳なのかな?,だから外れたら何の躊躇なく殺せるのかな?と思うことはある。この洗脳は肯定するけど。/事務所に名前を取られるっておかしい。過去の業績を消去される様なものか?。不当なものだとしてほ…