たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2019-07-30から1日間の記事一覧

まちカドまぞく

貧乏女子高生の吉田優子はある日夢に悪魔が出てきて,目が覚めたらツノと尻尾が生えていた。母から吉田家は悪魔の家系で,かって魔法使いに封印され貧乏暮らしを強いられている。優子は魔法少女を倒し,貧乏暮しから脱することを使命として課せられ,シャイ…

グランベルム 4話

新月と満月に久音が近づき協力を申し出る。寧々が満月に気づき近づいてくる,という話。 日常パートでも戦闘パートでも話が大きく動いていて,結構めまぐるしい。共闘関係があちこちでできそうだが,裏切りとかの話になっていくんだろうか。魔法少女バトルも…

炎炎ノ消防隊 3話

消防士の新人大会に森羅やアーサーが出場。第一消防隊の女消防士環に森羅はラッキースケベをやってしまう。しかし大会には敵が入り込んでおり,教官の代わりに敵が現れる。森羅は一人戦う,という話。 前回の休みから復活。今後も続けること言うことかな。別…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190729)

(b:id:taro-r:20190729) やっと天気の子の感想を読める。