たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

まちカドまぞく

貧乏女子高生の吉田優子はある日夢に悪魔が出てきて,目が覚めたらツノと尻尾が生えていた。母から吉田家は悪魔の家系で,かって魔法使いに封印され貧乏暮らしを強いられている。優子は魔法少女を倒し,貧乏暮しから脱することを使命として課せられ,シャイミー優子(シャミ子)と名乗る。学校には魔法少女の桃がいるが,ポンコツな優子に同情していろいろ構ってくる,という話。
1話から3話まで視聴。感想書いてなかったが,結構面白くて書きたくなった。
魔族と魔法少女の血を見る戦いのはずだけど,口ばっかりで,ホノボノしている(w。他の作品で魔法少女が争ったり,魔族退治とかしてるのに,こっちと言ったら平和。
まぁでも,シャミ子は一応本気。周りに遊ばれていて,ちょっとかわいそうといえばかわいそう。
なんか,良い話とか,逆にすごく残酷な話にもできそうな設定なんだけど,このままホワホワいくのかしら?それでもいいけど。シャミ子の喋りが大変面白いです。