たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ビデオレコーダ

わたしのHDDレコーダ(パナソニックのDMR-HS1),どうも不良セクタがあるようで,ずいぶん前に二カ所辺り,録画してそれっきり触らないようにしているんですが,昨夜録画していた「恋風」が,なぜか再生中おかしくなります。フリーズして,挙げ句の果てに落ちてしまう…。二カ所の不良セクタの時と症状が似てますが,二カ所の時は明らかにこの場所…っていうのがわかっていたんですが,今回は恋風の間中,なんども固まる場所あり…。

で,続けて天上天下も録画してたんですが,こっちは一回も引っ掛かること無く再生できました。恋風は早送りで通り抜けたので,内容はわかりません。まぁこれと天上天下は,感想書くつもりなかったので,別にいいんですが…。

レコーダ壊れていたら困るなぁ…。もう今更これが無い生活にもどれない(^^;)…。
とりあえず,今録ってる番組をDVD-RAMに避難してたくさん空けてみます。あまり意味があるのかわかりませんが,結構断片化してるでしょうし…。