たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

光と水のダフネ 15話

家出した少年を探しにマイアがシベリアに一人で行く話。シベリアにはネレイスのシベリア支店があるけど,シベリア支店の人は昔レナにふられたらしくマイアにちゃんとした情報を流さない。が,マイアは単独で少年を探し出した模様。

レナが英語喋っていたようだけど,シベリアって英語なの?。まぁ海上シティの名前何って便宜的なものだからいいのか…。

平行して,別の事件も始まっているらしく,帰りの船でトラブル発生らしい。で続く。ダイハード2をやりたいから続きにしたのかしら?。

…とおもしろかったんですが,わたしのビデオが故障して録れてませんでした(T_T)。一応リアルタイムでもみたんですが,寝惚けていたので,細かいところ良く覚えてません。すみません。

なんか他の感想みると,非常にできがいいということなので,細かいところ見逃したの残念です。