たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

火の鳥 6話 復活編2話

原作と全く違う話にしてました。原作読んだ人は,いろいろ言いそうだなぁ…。でもこれはこれでまとまっているように思います。

記憶喪失だったレオナは実は悪事に荷担していた…ってことなんですが…,死ぬ前のレオナにもトラウマがあったっていうのは,まぁまともですが,お話としては,実はどうしようもない悪者でした…って言う方がおもしろかったかも。

原作にあるロビタの苦悩が全く描かれてないのは,良し悪しかなぁ…。でも昨日のキャシャーンの映画で思ったけど,現在ならロボットの人間性より,クローン人間の人間性を描く方が,時代にはあってるように思います。

まぁアニメオリジナルの話…って思ってみればそれなりにいいけど,原作の良さは出なかったってことで…。