たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

MADLAX 6話

マガレトパート…。

マーガレットは記憶喪失…,で本人も意識してない…とのことですが,12年前より前の記憶がない…ってことのように取れましたが…,マーガレットっていくつなの?…。16才くらいとして,12年前なら4才で,あまり記憶がなくてもおかしくないような…。記憶操作と言えば,アンファン…ってことで,12年前になにかあったのでしょうか?。
でも様子をみているとマーガレットは最近のことも覚えてないようで,いわゆる長期記憶ができなくなってるってことなんでしょうか?。

お話はマーガレットがクラスメイトのパーティに誘われて,そこで変な男に襲われたらエリノアさんが助けに来たって話。ただし,過去話で,マーガレットの12年前の話が出てきて,12年前に飛行機事故か何かから一人で戻ってきた。そのとき「マドラックス」とつぶやいた,とやっとマドラックスとのつながりが?…。

マーガレットがもっている絵本をクラスメイトの男がみたら,なにか取り付かれたように狂暴になった,その絵本の図柄はマドラックスの住まいにも貼ってあったりと,ちょっと二人の関わりが出てきました。

マーガレットパートの方がおもしろいなぁ…。おもしろい台詞回しが多いし。来週は両方描かれるのかな?。全13話なら,そろそろ折り返しだし…。

それにしても「遺言」とかいうサブタイトルだから,エリノアさん死ぬの?…と思ったら,エリノアさんのおじいさんの遺言でした。