たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 19話「疑惑」

攻殻はここ数話録画に失敗したりしていて,すっかり話の流れからおいていかれました(^^;)…。というわけで,いろいろ複線を消化していてるようですが,良くわかりません。というか話数すらあってる自信がありません,すみません。

で,前回の続きで少佐は故障中。擬体を取り替えることに。一方荒巻の兄が逮捕されたとのことで,兄がいたスラムへ単身乗り込む。実はわなで荒巻は危機一髪でバトーにより救出。少佐の方は擬体の交換をする女医師が実は敵で危険にさらされるのだが,そこへ笑い男がやってきて「自分を見守って欲しい」とメッセージを残し,助けてくれる。ついでに記憶を一部おいていった。

というわけで,大きな話のなか…って感じで良くわかりませんが,なんとか攻殻ぽい話でおもしろかったです。笑い男は医師の目の前にいたんですが,どうやら医師には見えてなかったようだし。あと絵的にもいろいろクオリティ感じました。