たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

CD輸入権問題。今日の分

今日の分というほどじゃないけど。
とりあえず署名したし,だんだん騒ぎが大きくなっていくのは嬉しいんですが,TVとかで活発に議論されるまでに至っていないのは,悔しい…。
というわけで,チャンと取り上げないとなぁと思うので,簡単に情報が取れるところを再掲しておきます。
http://blog.melma.com/00089025/
http://d.hatena.ne.jp/face_urbansoul/
などご覧あれ。

ふと思いましたが,本国会での成立を狙ってるのは某大手レーベルの会長が,株主総会で売り上げ激減を突っ込まれるのに対する対策なのかな?…とか思ったりもしてます。
この時期株主総会前だから,大企業はやたらとそういう失策を取り繕うというか少なくとも「対策してます」っていういいわけつくりに必死なわけで…。