たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-05-25から1日間の記事一覧

MADLAX 8話

本探しのエリックはガザッソニカでマドラックスとエリエス文字を読める人がいるという村に進む。ついた村ではクワンジット・マリスルという高貴そうな女性(クアンジッタ)が待っていた。文字は音読出きるが,意味はわからないという。一方マーガレットは本探…

新造人間キャシャーン 1話 不死身の挑戦者

映画のやつじゃないです。gooで有料配信やっていたので,金を払ってみてみました。どうでもいいですが,わたしのルータ時々ハングアップして困ります(悩)。 一話ということで,ブライキングボスの誕生からキャシャーンの誕生まで。驚いたことに,物凄く詰め…

新造人間キャシャーン 2話 月光に勝利をかけろ

2話。キャシャーンは太陽エネルギーで動いていて,電池切れになるとピンチに。ブライキングにさらわれた両親はロボットの開発用要求されるが,キャシャーンパパはママをペットロボットスワニーの中に隠す。スワニーに月光が差し込むとママが現れキャシャーン…

CD輸入権問題。今日の分

今日の分というほどじゃないけど。 とりあえず署名したし,だんだん騒ぎが大きくなっていくのは嬉しいんですが,TVとかで活発に議論されるまでに至っていないのは,悔しい…。 というわけで,チャンと取り上げないとなぁと思うので,簡単に情報が取れるところ…