たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サブから表へ

http://d.hatena.ne.jp/boxman/20040527
これはアメリカでマンガブームが来そうだ…という話。

これはアメリカでまだまだサブカルチャーの話でしょうけど,
http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_05/g2004052705.html
こちらのキューティーハニーの記事とかみてると,もう十分通常のエンターテイメントって感じですね。

ここ数年のアニメ系コンテンツを取り巻くビジネスの変化って,なんか凄いなぁ…。まぁ日本独自で十分に熟成されたコンテンツっていうと,この辺になっちゃうんでしょうけど…。
そのうちアニメファンの中にオタクと非オタクがいる…ってことになるのかしら?…。