たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

MADLAX 10話

ホテルでカロッスアの会話を聞き,自分の会社ブックワルドがガザッソニカの内戦に関与していると知ったヴァネッサは会社のコンピュータへハッキングを試みる。一方カロッスアはマーガレットがセカンダリをもっていることを知り,独自に接触を試みる。
ヴァネッサは大学時代の友人と協力しハッキングをするが,その行為はカロッスア,そしてアンファンのフライデーに知られ,侵入には成功するもデータを落とす際に阻止される。そしてそのデータはガザッソニカにあるコンピュータへ転送される。
ヴァネッサはガザッソニカに向かう。

ヴァネッサパートっていうか…。「真実は変わらない」という彼女の自分自身への正義への決意を描いたりしてました。
しかし,どうもちょっとハッキングシーンが「なんじゃそりゃ?」って感じがして入り込めませんでした(^^;)…。大学の友人がもつ世界で4番目に速いクラスタコンピュータとか言ってましたが,ハッキングが単に速いコンピュータを使えばばれずにすむってもんでもないと思うけど…(とはいえeveを思い出しました:-)。

途中クアンジッタとかが出てきて,単に雰囲気だけのシーンかと思いましたが,ところで屋根の上からこっちをみていた女性はだれなんでしょう?。新キャラの気がしますが…。

マーガレット,エリノアさんは出ては来ましたが,話には絡まず。光るセリフもなくてちょっと残念。マドラックスはヴァネッサとすれ違っただけ…。
来週あたり接触か?…。本当にあと3話で終わるんですかね?。