たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

キューティーハニー

みてきました。まぁネタ映画なんで,楽しめてOKという感じでしょうか。おもしろかったですよ。
しかしそれでもサトエリの演技の下手さが目立ってました。ありゃーたしかに本人が「すみません」って謝る気持ちもわかるなぁ(笑)。共演者にもオーバーアクションの演技が目立ちましたが,あれもスタイルというよりもサトエリの下手さを目立たなくするためじゃないの?…とか勘繰ってしまいました。
でもなんかそれでもサトエリって憎めないところがあって,下手な演技を怒るというより苦笑でみてしまいました。
それにしてもマンガやアニメ原作の実写映画立て続きですが,実写(といってもCG使ってますけど)でずいぶんああいう表現ができるようになったものだと感心してます。
ただもうちょっとテンポが良かった方が楽しめたかなぁ…。庵野なんで期待したんですが…。アニメとかの方が喋るのが声優だからマシンガンのようにセリフ喋ったりできるけど,そういうのができないところがネックなのかなぁ…とか思ったりしました。
ところで,サトエリ,ずいぶん短いスカートはいてましたが,パンチらが全然なかったのはすごかったです:-)。でも下着姿とかはあるんですけど。やっぱり下着って下着姿じゃなってスカートのなかで見えるのが重要って事なんでしょうか?。