たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

狂四郎2030 最終回

本日発売のスーパージャンプで無事終わりました。当然ながら先週*1の今週ですから,急激に終わった感が否めません。まぁでもわたし的にはこれはこれでいいか,○○○○エンドだし(一応ネタバレになるので伏せておきます)。
いろいろとふろしきを広げたまほろば編ですが,それらについては当然描ききれてません。でもそもそもこのマンガは主役の二人がこれからどうなるか?だけわかればいい様な気がするし,そもそも主人公は世界をどうしようとなんか全然思ってなくただ愛し合う二人が一緒になれるかなれないか?だけの話なので,それがわかればいいのかな?…とも思いました。そもそもこの編では狂四郎はあまりストーリに絡んでないよねぇ…。
でも単行本は加筆されるのかな?,そっちはそっちで楽しみにしておきます。
やっぱりうちきりなんですかね?。伏線拾うためにダラダラ話を続けるのも嫌ですが,もうちょっと描けた気はします。

*1:先週読んでない人には意味不明ですね。すみません。事態は混乱しているままというか…