たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

マインド・ゲーム

観てきました。一言で言うと,すごく良かったです。とにかく映像的にすごい。いわゆるハイクオリティという方向じゃなく(でも手間はかかってそうですが),演出,奇抜さ,デザイン,スピード感とかそういう次元ですごいです。でもついていけなくて逆に寝てしまう人もいるかも知れません(笑)。わたしは二列目で観たせいもあって,持っていかれて大変でしたが…。
お話的には,わたしはこういうお話は好きですが,わけわからんと言う人もいるかも…。臨死体験したことある人なら,共感できるかも:-)。わたしは多少…(笑)。
うーん,まぁうまくわたしの文章力じゃ表現できません。たぶんDVD出たから買うから,「まずは観てくれ」というだろうなぁ…。でも劇場で観れるのは今のうちだから,観ておくのが得です。
後半は心臓をわしづかみにされて,バクバクやられた感じです。正直つらかったです(^^;)…。でも映画でここまでどきどきしたのははじめてかも。お話じゃなくて完全に映像でやられた感じで,一種のドラッグビデオ観たいな感じです。終わったあと絶叫マシンに30分くらい乗ってたような感覚でした。この映画,頭で受け止め頭で語ろうとしても無意味です。ジェットコースターのおもしろさを頭で楽しもうとしても無理だし,頭で説明しようとしても無理。
ダンボが大好きな人にはお勧めです(謎)。1000倍くらいすごいのでご注意を。