たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

MADLAX 20話

カロッスアさえいなければスーパー百合展開なんだけどなぁ…。

あら筋
内戦は12年前にフライデーが三冊の本を集めてはじめたとのこと。クアンジッタの元に続々あつまる女性陣(+カロッスア)。サースタリを開くマドラックスセカンダリを開くマーガレット。そこで観たのはマドラックスが「お父さん」と呼ぶ男,マーガレットが「お父様」と呼ぶ男を幼いマドラックスが銃で撃った光景。そこにはマドラックスとマーガレットがいた。自暴自棄になったマドラックスを狙撃するリメルダ,マドラックスを助けるナハル。そしてマーガレットに接触するカロッスア。リメルダと語り合い撃たれるマドラックス。そして三冊そろった本とともにクアンジッタとマーガレット,カロッスアは出かける。

マーガレットとマドラックスは同じ父を持つことでしょうか?(姉妹って事?)。でも育ちが違うぽいので,マドラックスは現地妻の子供って事でしょうか?。ということは12年前にガザッソニカに父に会いに来たマーガレットをみて,父を奪われると思ったマドラックスが撃ったという事でしょうか?。でレティシアは刹那らしい。レティシアのお友だち(人形)はマーガレットのものだったらしい…つーかわけわからん。

エリノアはやっぱり無敵らしいがわたしにはマーガレットが無敵に見えます。マドラックスに告白するし(違)。

マドラックスが撃たれたのは意外…。先週「ただの人」になってしまったのが響いているのか?。

ヴァネッサはリメルダに焼きもちを焼かれてしまったようです。次に狙われそうで怖いです。

フライデーは生きていたようで,まだ絡んでくるんでしょう。

来週はお休み。30日に1時間でやるそうです。