たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

女の子向け商品

プリキュアのCM時の扉絵変わったみたい。今の奴なかなかイイです。それから毎回ポルンをいじめて力発動…ってパターンにするんでしょうか?。
…という話はおいておいてそのCMを観ていて思ったのですが,女の子向けおもちゃで入れ墨あるんですね。もちろん本当の入れ墨じゃなくてペイントですが…。こういうのってどうなんですかね?…。まぁ入れ墨がイイか悪いか…って難しいけど,自分の娘に入れ墨とかして欲しくないと思ってる親って多そうだし。でも「入れ墨は彫るもんじゃなく描くもの」と思わせておくのも手ではあるけど,でも子供の頃からボディペイントになれてると,その先に行く障壁も下がるような気もします。
…というより女の子向けのおもちゃって,化粧品みたいのも昔からあるんですよね。結局お化粧をするとか可愛いのがイイとかいう価値観は,脈々と刷り込まれているわけで…。
そうおもうと学校時代に化粧を禁止するのも矛盾してるよなぁ…。まぁ今時の子は高校ではすでにベッタリ化粧してますが…。