たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

巌窟王 1話

…で,かぶってる方の番組。リアルタイムで両方みている人いるみたいですが,どうやってるの?…。

社交界でアルベールは謎の富豪モンテ・クリスト伯爵と知り合う。公開処刑に誘われたアルベールは,伯爵の口車に載せられ,命をもてあそぶゲームをやってしまう。落ち込んで一人街をさまようアルベールは少女とであう。

映像がすごい。塗りが…。人物の塗りが,背景というか切絵というかテクスチャ…,キャラと一緒に動きません。背景も色が変…。まぁもしかしたらこういうのCGだと簡単にできるのも知れませんが,斬新。人物の輪郭も灰色の線だし。
映像的にこれだけブッ飛んでいると,ストーリが頭に入りません(^^;)…。現実味がないので,なんか時代とか設定とかも,あまりまじめに考える気にならないし…。巌窟王は昔原作を読んだ気がしますが,忘れました(^^;)。読んだんじゃなくて,TVドラマか何かだったかな?。