たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

新番組一週目が過ぎて

本当は今夜To Heartが始まるんですが,ちょっとフライングで…。To Heartは原作にはまった人間なので,出来がどうであろうが,とりあえずみるでしょうし。週末だから辛くて投げ出すっていうのもあまりないだろうし…。

視聴継続,感想アップ,アラスジ記載(予定),保存録画
舞-HiME月詠 -MOON PHASE-巌窟王KURAU Phantom Memory(継続)
視聴継続,気が向けば感想アップ,保存録画(様子観も含む)
神無月の巫女うた∽かたファンタジックチルドレンBECK
とりあえず視聴継続,気が向けば感想アップ,上書き録画
お伽草子(継続),ローゼンメイデン今日からマ王!(継続),ケロロ軍曹(継続),ふたりはプリキュア(継続),無人惑星サヴァイヴ(継続),魔法少女隊アルス(継続)
切ってもいいんだけど,もう数話確認,上書き録画
Φなる・あぷろーちスクールランブル魔法少女リリカルなのは

という感じか?…。18本か…。で,感想書くのが4本はいいとして,気が向くと10本以上書かないといけないのか(苦笑)…おおいなぁ(^^;)…。まぁ様子観のために保存録画しているのは,今後脱落していく可能性もあるので,もう少し絞り込めるのを期待しましょう。
それにしてもお伽草子ローゼンメイデンは内容で上書きになったわけじゃなく*1単に裏番組と天秤にかけただけなんだよなぁ…。お伽草子はこれまでの分保存していたので,ちょっと悔しいです。
まぁでも今期は前期のマリみての様に原作へのこだわりから捨てられないようなアニメはないので,気に入らなければバッサリ切ればいいって意味では気が楽か?…。あっTo Heartがあるのか…。
それにしてもお嬢様言葉を喋るアニメが増えたなぁ(笑)。まぁ乱れる日本語に歯止めをってことでいいことでしょう:-)。

*1:うちにはHDDビデオとVHSがあるので被った番組はVHSで録画,テープの場合上書きしかするつもりありません。