いきなりギャグタッチなのに驚いたが快感:-)。
すっかり桜田姉弟になじんでいる真紅。姉弟に命令したり恥をかいたり。ジュンに学校の宿題をもってきたともえは雛苺のミーディアムの様子だが疲れている。ジュンはともえをみて落ち込み引き籠もりノリはどうしていいかわからない。雛苺はわがままでともえを振り回し人形の世界に連れ込んでしまう。真紅は雛苺が連れ込んだ世界に行き戦う。力を使いすぎた雛苺のせいでともえは瀕死になり真紅は勝利する。真紅は雛苺を桜田家へ連れてくる。
- オープニングソングから提供まで曲がつながっているように聞えるところがかっこいい。
- 真紅が徹底的にお嬢様口調だけど,あの等身だし逆に気取っている感じになっていて,間の抜けた事をその口調でやったりするから笑える。
- ともえに対し真紅をネコミミでごまかそうとするノリがステキ。どうしてそれでごまかされるの?(笑)。ともえはもう出てこないのでしょうか?。
ギャグとシリアスが…というかシリアスぽくやっていて滑ってる感じがすごくおもしろい。舞-HiMEの方がストーリものっぽいのでHDDに保存して,こっちはテープで上書きしているが,すごくもったいなくて悔しい。金曜の朝ってなんとかならんの?…。
[追記]上記アラスジで,引き籠もりの弟ジュンをどうしていいかわからない姉ノリの件を書きましたが,結果的にジュンを騒ぎに巻き込むことで救った…という風に見えました。関係ないけど,今週,二宮ひかるのマンガ「ハネムーンサラダ」を読み返していたんですが,あれにも主人公の男にヒロインの一人が「悩めないくらいはやめちゃにしてやる…」と言うようなことを思ったシーンがあり,それを思い出しました。ローゼンメイデンもジュンをハチャメチャにしながら結果的に社会更正させる方向になるのでしょうか?…。