たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舞-HiME 3話

こっちはいろんな方向でしっかりした作りでおもしろい。

怪物と戦うため力を発動した舞衣。そこへ命も合流。戦いを傍観している凪の口車?で,舞衣は封印されているチャイルドを解放する。解放されたチャイルドは強力で,一気に怪物を倒してしまう。翌朝学園の保険室で目を覚ます舞衣と巧海。舞衣は理事長に呼び出させるが,舞衣はヒメである故に学園に呼び出されたらしい。命は舞衣はルームメイトに。

  • 音楽が梶浦由記ですなぁー:-)。不思議ボーカルを使った曲がかっこいい。
  • 力をもつおんなのこは「ひめ」というらしいが,みんななんかアイテムを持っている様子。
  • 制服は何種類かあるんですか?。生徒会長副会長の制服と他の人のが違うんですけど…。

すごい。化け物との戦い,学園生活,舞衣×祐一,舞衣×命(笑),ギャグとシリアス,多方面の要素がしっかり組み込まれて,かつ取っ散らかった感じがあまりしない。すごくまじめにつくられている気がする。