たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

お伽草子 15話

前回から現代編ですが,前回は頭数分しかみれなかったので,わたしには今回がほぼはじめてって感じです。
なかなか戸惑いがありますが(笑)たしかにキャラが違うけど,キャラを知ってるって感じはするなぁ…。
光は兄頼光を追っている。今回は新宿の地下鉄で水があふれたという話。東京で地下鉄というと「帝都東京・隠された地下網の秘密(ISBN:4896916808)」って本を思い出した。この本じゃ,東京の地下には明治時代からほられた無数のトンネルがあるそうだけど…。
山の手線ってそういえば陰陽の図の形をしてるんですね。その辺が鍵なのかな?。