たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

お伽草子 19話

  • 渋谷に白い犬がでる…ってことで調査に来た光と綱。それにしても渋谷にしては人が少なすぎ。作画の問題か?。
  • どさくさで綱は光にプロポーズ。お約束で光はスルー(笑)。っていうか女子高生にプロポーズするなよ。
  • 現代編の卜部はなんかボーッとしていて,いいなぁ…。単なる説明キャラになってる気がするけど。
  • 金太郎がパソコンつかって統計データいじってるのを見て,驚いた。
  • 渋谷で買い物をすると一円余計に支払われるらしい。気をつけようっと(笑)。

お話が単なる怪談話から,光と赤い髪の男の関わりに移ったようだが,あまり進展はなくすべては謎のまま。
ところで,怪談話って実際に伝わってるものなのかしら?…。それとも全部創作?…。