たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神無月の巫女

10話の感想は昨日書いているのですが,ちょっと追記を兼ねて…。
どうも,これまでの展開から先を予想するに,姫子と千歌音の戦いになって,最後の最後に千歌音は姫子の手にかかって死ぬ…。そして「運命から逃れるにはこれしかなかったの」とか最後に千歌音はいう様な気がしてならないのはわたしだけでしょうか?…。
そもそも千歌音が姫子の巫女装束をずっと着ているのが気になるのです。だから姫子は月の巫女装束を着ざるを得ない。でも千歌音姫子と姫子の脳裏に浮かんだ図は(髪型からして千歌音だけど)月の巫女装束の巫女が太陽の巫女装束の巫女を殺す図…。なので千歌音は姫子の変わりに月の巫女に殺されようとしているのではないでしょうか?。
そう思うと千歌音の行動が納得できます。オロチの怨念も全部背負い,巫女の運命も背負い愛する姫子に殺されようとする…。
……なんてオチだったら泣けるけど…,ソウマは完全においてきぼりだなぁ(笑)。姫子は一生結婚せず巫女として過ごしましたとさ。