たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

月詠 -MOON PHASE- (月詠) 10話

なにげに総集編だったのか?…。

耕平は昏睡。葉月はわけわからず家で一人。病院に向かった葉月。病院には光と薫も京都から駆け付ける。御堂家一同による延命術を施すがなかなかうまく行かない。そこに葉月が耕平の首に噛みつくことにより耕平は目を覚ます。

  • 案の定,オープニングは元のものに。
  • 相変わらずカット割が秀逸。
  • 葉月は意外に家事(というか料理)も出来るみたい。
  • CM時のカット絵も毎回違うのか…。
  • 鈍感な耕平に延命術は効かないだろうなぁ…と思って見てました。
  • ちょっと薫はかわいそうね…。
  • 葉月が自分の命を削ることによって耕平を助けたとのこと。
  • ネコミミ少なめ。
  • 次週予告はネコミミアワー…。いやわけわかりませんorz…。

葉月が耕平の思い出を思い出すシーンが多く,何げに今までのシーンがたくさん出てきました。作画節約だったのか?。