たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ファンタジックチルドレン 11話

なんというか,感想が書けない作品だなぁ…。

黙って出ていったヘルガに腹を立てるトーマだが,トーマの母親は「ヘルガが思ってのこと」という。ヘルガを助けたいというトーマに両親は優しく送り出す。一方ヘルガがいた孤児院を訪ねたべフォールの子供達は,ヘルガがコックリ島にいたことを知る。ゲルタ博士は船の上でキルヒナーを誘き寄せようと妹を船に乗せている。コックリ島を船で出たヘルガとチットは遭難しそうになり,ゲルダの船に拾われる。ヘルガを探しているべフォールの子供達と遭遇したトーマは一旦逃れるが,アギに協力して欲しいといわれる。一方船の中にはキルヒナーが現れ,壁をもすり抜けるキルヒナーにヘルガとチットは驚く。シベールの前に現れたキルヒナー,その時突入隊が突入する。

  • べフォールの子供達とトーマが組むというのは意外でした。

…という位しか感想が出ない。別に文句もないし,ずっと緊張感も続いていて悪くはないのですが,ずっと謎を引っ張られているので,見ているこっちも推理とかする気がなくなったのかも知れません(笑)。なんか「ただ見守るしかない」という感じで…。
まぁ,あとになって「そうだったのかぁ…」とかいうかもねぇ…。