たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ファンタジックチルドレン 12話

ようやく一山越えて次回は謎解きか?。

船ではキルヒナーが破壊をはじめた。べフォールの子供達とトーマはその光をみて船に乗り込む。ゲルタ博士を襲おうとするキルヒナーを止めようとするアギ。キルヒナーに「物理世界ではおまえは死んでいる」というアギ。オエセルを出すキルヒナーに襲い掛かる閻魔。キルヒナーを助けようと閻魔と戦うアギを尻目に,キルヒナーの魂は閻魔に消滅されされる。アギはゲルタに「ゾーンに関わるな」と怒る。そして,ヘルガのところに行ったトーマとべフォールの子供達。そして彼らはヘルガに語りはじめる。

  • キルヒナーが出している光は「オエセル」,キルヒナーを襲う黒い影は「閻魔」と呼ばれていた。
  • 宇宙は閻魔?…。というか閻魔が宇宙の意志の一部?。
  • 輪廻の話なのか?。
  • アギは本気でキルヒナーの魂を救おうとしているようだけど,なぜ?…。と思ったら,アギにも妹がいるから…ってことなんでしょうね。

キルヒナーの役所は大変なことが起きていることを示しつつ,子供たちとトーマとヘルガを会わせる…ってところだったんでしょうか?…。…と片付けるにはもったいないくらい,結構盛り上がりました。というかシベール綺麗。もう出てこないのかな?(^^;)…。