- 先週見逃してます。
- さすがに最終回だけあって絵が綺麗。
- 東京は時が止まってしまったような感じ。原因はかって火の勾玉壊れてしまったから。
- 万歳楽に連れられて平安にいった光。しかし光は万歳楽を信じられない。
- いまいち光の行動原理が良くわからない。なんで勾玉戻したの?…。
- なんで卜部のクビには線があるんですか?。あれはなにか服をきてるってことなのか?…。
- もしかして夢落ち?…。
- 3月22日に特別編やるんですって(驚)。
おわった…。なんか長かった…。とはいえ…,うーーん,って感じです。まぁすべてのなぞを明らかにしてくれなくてもいいんですが,なにに関しても納得出来てないので(苦笑)。
まぁ平安編があったから平安に最後もどるのはいいとして,結局勾玉を戻して,そのあとの平安の都になったのかよくわからないし…。だって東京編があったってことはすでにそのあとの時代はすぎてるんでしょ?…。わたしはてっきり東京の都はなかったものとして,その後の平安の都を描くのかと思いましたよ…。あれじゃもし光が勾玉を戻さなかったらどうなるのかイマイチ良くわかりません。それからついでに書くと,やっぱり平安の都の因縁は東京じゃなくて京都で描いて欲しかったなぁ…。
…というわけで,かなーり納得感がないのですが,シリーズ全体の感想は別途書きたいと思います。