たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2005-01-05から1日間の記事一覧

スターシップ・オペレーターズ 1話

とりあえず視聴 「軍」じゃなくて「自衛官」なのね…。SDFって日本独自の概念だと思うけど…。 背景説明なしにいきなり山場へ…ありがちといえばありがちだけど。 キャラが多い*1。 夕方アニメって戦争が軽いねぇ…*2。 能登声で四文字熟語を喋ると反応してしま…

大谷昭宏氏「趣味と犯罪の境界 社会が決めるべき」

奈良の楓ちゃん殺人を「フィギュア萌え族が怪しい」と言いきった大谷氏のその後の発言。苦しい…。素直に謝罪できんのかね。…っていうかこの人は自分の間違いに気づいてないのか…。ペドフィリアとフィギュア萌え族*1…なんて間にかなりの段数を入れないとつな…

巌窟王 12話

ユージェニーユージェニーユージェニー。 アルベールとの婚約を破棄されたユージェニーにカバルカンティが近づく。フェルナンはカドルッスに「モンデゴ」と呼ばれゆすられる。すれ違うフランツとアルベール。ユージェニーはオペラ座で公演。アルベールが客席…

ファンタジックチルドレン 14話

放送やってたらしいorz…。なんで別の曜日にやるの?…。 とはいえ総集編だったらしいので…,まぁいいか…という気分に。

お伽草子 24話 (最終回)

先週見逃してます。 さすがに最終回だけあって絵が綺麗。 東京は時が止まってしまったような感じ。原因はかって火の勾玉壊れてしまったから。 万歳楽に連れられて平安にいった光。しかし光は万歳楽を信じられない。 いまいち光の行動原理が良くわからない。…