たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ジンキ・エクステンド 3話

この作品も,なんかふざけてるのかまじめなのかわかりにくいなぁ…。

青パート
モリビトを操縦するハメになった青葉。戦闘には勝利したが,現太右腕は動かなくなる。落ち込む青葉の前に現れたジンキ。操縦は南(短髪)とルイ。湖で水遊びする乙女三人。青葉はモリビトの操手になることを望むが,ルイも立候補。ジンキのサッカーで勝負するハメに。体力の無い青葉はばてて苦戦するが,とっさの技で勝利する。
赤パート
赤緒の前に現れたジンキ。操縦はルイ,南(長髪)。南はケツゾクである赤緒に一緒に戦う事を促す。屋根に立つ青葉似の女。
  • オープニングの絵は…あれ?…,今回のシーン…。時間かせぎかなぁ…。
  • 両兵の目の下の傷は今回の戦闘でついたものですか?。
  • 赤緒の家は神社。ってことは巫女さん?
  • とりあえず,南の髪でどっちのパートか見分けろってことですか?。
  • 水浴びシーンより,そのあとの方がエロ。
  • ところでサブタイトルの「質と量」はどこにつながるの?。

女性キャラが増えました。サッカーのシーンはなんか唐突な気もしましたが…。ルイは両兵のことが好きなのかしら?…。ちょっとハジケっプリが中途半端な気がするんですが,まだこれから…ってことなんですかね?。
二人のヒロインが平行して…っていうとMADLAXを思い出すけど,こっちは二人が出会うことはあるんでしょうか?…っていうか時間軸が違うらしいけど。