たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ファンタジックチルドレン 24話

想像の範囲だった割に,話がわからなくなってきました…。

デュマに連れられるヘルガを助けようとするトーマ達。デュマと戦うトーマはティナの姿を思い浮かべる。消えたデュマを探すトーマ達は船の中のティナの本体を見つける。そしてそれを見つめるトーマはセスの記憶を思い出す。その記憶によると,転生の場に駆け付けたセスはソランを撃った。ソランを撃ったセスはそのことを悔やむがその時にゲオルカの兵に撃たれる。思い出したトーマは白髪碧眼へ変化。ゲオルカのところにヘルガを連れていったデュマはゲオルカに悪態をついたことによりゲオルカに殴られる。ヘルガはデュマをかばう。ヘルガに抱きしめられたデュマは涙するが,ヘルガの気を失わせ転生装置に載せるために船の外に出る。

  • しかしいつからヘルガはチットじゃなくてトーマを呼ぶようになったんだ?(^^;)。
  • デュマ…,トーマより強し…。
  • どうでもいいのだが,デュマはヘルガをティナに戻そうとしてる割に,なぜティナの本体は放置されてるの?。
  • というわけでトーマはセスでした。じゃぁソランは?…。
  • 殴られたデュマがゲオルカを撃つのかと思ったけど,やりませんでした…。
  • まさか,デュマ=ソランか?…。
  • クックスとアリスは出てきませんでした…。

…というわけで,トーマの謎が明らかに,ソランの死の謎も明らかに。ついでに書くとチットは完全に部外者であるような感じです。こうなると「ソランを待つ」というヘルガの望みがかなうのかがわからなくなってしまいました。デュマの株が上昇しているので,デュマがソランか?…って気もしないでもないのですが,なんか銃をもって思い詰めているところをみると,デュマはヘルガを守るためにゲオルカたちを皆殺しにする可能性も出てきました。
来週は「ゾーンへ」…ってことは転生装置にヘルガは入るのでしょうか?。ギリシアで死んでしまったソラン,地球に転生しているとしてもどこにいるのか全くわからなくなったソラン,実はいまだにゾーンにいてそこで出会うって話でもないよなぁ…,それはそれで突飛すぎるし。
…というわけで,また結末が見えなくなってしました。