たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Get Ride! アムドライバー 49話

  • リナクスエナジーをガンザルディが一人占めに(違。
  • 裏があると思っていたポーラの元をあっさり離脱…。読み違いだったか…。

ガンザルディの思いっ切り悪っぷりに,もうラスボスが見えたかとちょっとがっかりするところですが,考えてみたら「平和」のためには「仮想敵国(バグシーン)」を作るというのと賢人(ガンザルディ)による「独裁政治」というのは一つの両極端なのであります。そういう意味でいうとガンザルディの行動はある意味は深い。「体制」として平和を作ろうとしている…とも言える。そしてピュアアムドライバー達は単に自分達の見える範囲の正義だけで戦っているNPOの様なもの。
うーむ…。結局ジェナス達が勝つんだろうけど…,それはそれでいいのかなぁ…とか思ったりもします。