たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スターシップ・オペレーターズ

一応13話,最終回まで見ました。
キャラデザが結構好みだし,OPもEDも好きだったんですが,それ以外に魅力を感じませんでした。原作は評判いいらしいのですが,そうであれば原作を食い潰した作品になってしまったのではないでしょうか?…。
というか今回は1クールにして失敗だった…という作品があまりにも散見されます。評判のいい原作を持ってくるのは結構ですが,それが1クールで表現できるのかどうかは考えた方がいいように思います。今回もそんなにダメダメ…という感じはしないのですが,いかんせん積み重ねがありません。おそらく全くおんなじ30分を流しても2クールや4クールの作品だったら,全然違っていただろうなぁ…と思いました*1
というわけで,ちょっともったいなかったです。まぁわたしの視聴態度が良くなかったと言われれば否定しませんが。

*1:アムドライバーとかをみて,作品の長さって意味があるんだ…と思ったばかりなので