たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

LOVELESS 2話

  • 立夏は記憶喪失?…。
  • 唯子って背が高いのね?。っていうか立夏が小さいのだろうけど。
  • 耳動くのか…。
  • 「来ちゃった」……(笑)*1
  • 立夏の母親も壊れている人なの?…。
  • 音楽って笹路正徳*2なのか?…すごーい。
  • こういうのって岡田斗司夫の言うところの「ブンガク」なんだろうか?。
  • 季節は冬なの?。先週唯子はへそ出しだったけど…。それとも時間が経ってるのか?。
  • チューするとパワーアップ。
  • なんか肩に二人載せてるの,笑った。
  • 勝子先生ってカウンセラーかなにかでしょうか?。まぁ自分を好きになれないから人を好きになることで,そこから逃れようとする人もいるけどね。

なんか意外に楽しめている自分がいたりします(^^;)…。草灯のセリフがいちいち狙っているのが,ちょっとゾクってしますが…。
スペルによる戦い…って,シミュレーションゲームのコマンド風なのね。まぁこの手の表現って他の作品でも見たことあるような気がしますが…。わたしは言霊を信仰している人なので,ちょっとこういう表現は軽くて残念です。うーむ,昔の日本人って本当に言葉で人を殺したりできてたんですけどねぇ…。

*1:すみません,明石家さんまをおもいだしました

*2:かってのフュージョン,その後ロックの世界で結構すごいひとです。