たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

創聖のアクエリオン 5話

  • 繰り返し描かれるバロン…,なんかあとで重要な役所になるんだろうなぁ…。
  • OPの最初に出る大量の花の絵って…なんというか印象残ります。
  • 特訓としてアポロ探し。
  • 麗花のダウンジングはギャグなのか?…。麗花が自分といると不幸になる…って自分でいうのは笑った…。
  • 超能力…っていうのはみんなあるんですか?…。
  • ポッキーは何の意味?…。

前半の訓練の話はあんまりおもしろくない。途中挟まれるそれぞれのドラマも今一つチグハグ。でもなんか戦いのシーンは良かったです。
あまり把握してませんでしたが,この世界,既に人間は堕天子に抑えられていて,人間はただの奴隷か作物のように一方的に狩られるという存在なのですかね?。言われてみれば政府があるようにも見えませんが。でアクエリオンのいる部隊って一種のレジスタンスみたいな感じなの?(違う気がしますが)…。そう思うとちょっとおもしろい…と思えてきました。