たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2005-05-07から1日間の記事一覧

今日はこの辺で…

疲れた…。残りは明日…。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 5話

アラスジちゃんと書けてる自信ないのですが(^^;)…。 犯人の義体を解剖するアラガキ達。トグサはルポライターからフィルムを買い,その情報を元に東京へ向かう。大戦でスラム(難民居住区)と化した東京で聞き込みをするトグサ。同じ場所で「コタンカンジ」とい…

今日からマ王!(BS版) 45話

相変わらずとんがった女性登場…というわけで相変わらず有利女難…。 相変わらずナンセンスでおもしろい。

学園アリス 25話

オープニングがなくてびっくり。 学園の騒動は無事解決。来週でおわり。

LOVELESS 5話

今回もエンディングの導入長し…。どんどん長くなってませんか?。 新しい敵登場ですぐ退場。「先生」の存在をしらしめるためでしょうか?。

極上生徒会 5話

やっぱり和泉が裏ヒロインなのか…。 後半作画が崩れていたような…。 やっぱり女学園ものというと料理対決なのでしょうか?…。 いろいろ小ネタを投入していて,おもしろいことはおもしろかった。

フタコイ オルタナティブ 5話

ディジー・フィッツジェラルド…ってガレスピーとエラの造語かね?…。 沙羅の趣味はインスタントカメラ,双樹はギター。 るるとららはマメに毎回出るなぁ…。 机の上には「ふたごづか」と書かれた地図。もしかして次回双子塚が舞台ですか?…。 千草姉妹が出てき…

ガラスの仮面 5話

放送時間が変わったのは半分しか撮れてませんでしたorz…。

スピードグラファー 5話

オープニングで次回の分までやるのはいかがなものかと…。 宝石店でダイヤに見せられる女,小金井。神泉は水天宮に神楽を連れ戻すよう命じる。雑賀は神楽を連れ,包囲を突破するため電車で移動する。雑賀はボブの紹介で北千住のショーパブに潜伏する。しかし…

創聖のアクエリオン 5話

繰り返し描かれるバロン…,なんかあとで重要な役所になるんだろうなぁ…。 OPの最初に出る大量の花の絵って…なんというか印象残ります。 特訓としてアポロ探し。 麗花のダウンジングはギャグなのか?…。麗花が自分といると不幸になる…って自分でいうのは笑った…

まほらば 18話

一回でたくさん出てくるのはサービスなんだろうか?。 白鳥君はどの人格からも思いっ切り好かれているようで,とても羨ましい…。

ふたりはプリキュア Max Heart 13話

何げに重要な回だったのか?…。ひかるが個々の人格を主張,ファンタジックチルドレンみたいに生まれ代わりを否定するとおもしろいのだけど,まぁそこまではやらないだろうなぁ…。

交響詩篇エウレカセブン 3話

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイクぽいなぁ…。 空港で足止めを喰っているホランドの仲間たち,軍もやってきて動けない。エウレカはレントンと手を結びいつもより風を感じる。エウレカに「子供みたい」と言われてショックを受けるレントン…,エウレカに以…