たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

英國戀物語エマ 8話

  • ケリーは足の怪我がなかなか治らず調子が悪い。
  • ヴィヴィはハキム好きなの?…。
  • 原作5巻を読んでないと,頑固親父でヤナ奴にしかみえない,ウィリアムパパ。知っててみると,意外に説得力あるんだよなぁ…。
  • 肖像画は…,あっネタバレになるので止めておきますか(^^;)。

うそ?…。ケリーさん死んじゃったの?…。てっきりケリーが死ぬところで今シリーズは終わると思ったのにあと4話でどこまでやるんだろう?…。あっでも来週は想い出話か?…。
それにしても原作を大きくハズレること無くうまく話を引き延ばしてるなぁ…と前半はみて思っていたのですけどね…。後半の展開にびっくり。
ところで,いろんな感想を読んでいると原作ファンは原作の「そこが大事」を忠実に再現してさらに膨らませていることに喜びを感じてますが,それゆえに原作未読の人は「地味」って印象になっている気がします。基本的にこの手の作品って深夜のアニメファンというよりは昼間とか夕方の一般向にした方がいいと思うんですけど…。で心配なのはDVDが本当に売れるんだろうか?…,DVDが売れなかったら,第二部はつくられないのだろうか?,あくまでも「続きは漫画で」ってなってしまうのだろうか?…ってことです。1クールでの落しどころは,なんとなくみえてきましたが,やっぱり中途半端になるよねぇ…って感じで,まぁそれでも原作がまだ終わってないので,終わってからつくるって手もあるんでしょうけど,あんまり間空くとやっぱりつくらない…ッてことにかねないので。
良質のアニメだけに中途半端に終わらせるのはもったいないなぁ…と。