たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スピードグラファー 9話

おもしろいじゃん(驚)。

医者は神楽と雑賀の細胞を検査するので一週間後に連絡をするようにといって去る。ひばりは有名人の失踪事件と雑賀の失踪を結び付ける推理をする。ひばりは拘留されている男を連れ水天宮のところへ行き秘密クラブのことを問い,雑賀の居場所を問うが,拒否される。雑賀は神楽と一週間時間を潰すため神泉の若いときの写真が写っている場所別所温泉へ向かう,その途中で買い物を楽しむ神楽。一方神泉の元には牢屋に捕えられた老婆がおり,神泉を出せというが神泉をみて,「おまえは神泉じゃない」という。別所温泉についた神楽達は神泉の過去を聞く。神泉は若いころ通じていた若い医者がいたとのこと。そこで渡された手帳には「152研究所」と書かれており,それは旧日本軍の研究所だったことがわかる。そして辻堂により二人の行き先に向かう水天宮達…。

  • やっぱりひばりが出てくるとおもしろい。
  • 神楽コスプレ…。
  • 神泉にもなにか秘密がありそう。神楽は大人になると力を失うらしいが,神泉も若いときなにか力があったのだろうか?。
  • 神泉は老婆を「社長」と呼んでいるけど…。

ユーフォリアが出てこない方がおもしろいのか?…,今回は神泉の謎,それから雑賀の謎を追うひばり…ということで,結構いろいろ思わせ振りで盛りだくさんでした。